あなたをすきな理由

あたしがやすくんをずっとすきな理由は、たぶん、嫌なわたしを見捨てないでいてくれるからかな。たとえそれが身体を繋ぎ止めるだけだとしてもそれはもう理解してて、どんなに大切にされてなくても、都合良くても、わたしを捨てないでくれるからなんだろうな。
嫌なわたしを呆れないでいてくれるから。他の人は重いわたしをすぐ切ったりめんどくさくなって捨てていったけど、やすくんはこの三年間忙しい時以外は月に1回だけだけど、会ってくれた。捨てないでくれた。側から見たら都合いいのもわかるけど、それでもわたしは誰かに必要とされるのが嬉しかった。

足元みるの嫌じゃない?って聞かれたとき
すごく心に響いたけど、わたしはもう自信がなくて、やすくんがいなくても大丈夫になりたいけど、やっぱり離れれないよ。
他の人をすきになりたい。大切にされたい。大切にしたい。
愛をかけたらかけた分帰ってきてほしいと願うのは欲張りなんでしょうか。
もう自分に価値が無いようにしか思えないよ。
そんな自分が嫌いです。